クノール広場

スープを飲んだ時のような、あたたかい気持ちになれるコミュニティを目指しています!あなたも一緒にスープの話で盛り上がりませんか?

クノールクラブ退会者さん

「手動式ローラー絞り機付電気洗濯機」って知ってる方いますか?

???…何の事やら頭をかしげてる方も多いのでは?
私が小学校の頃、家で使っていた洗濯機です。二本のローラの間に洗濯物を挟んでハンドルを回すと、水が絞られてぺったんこになった洗濯物が出てくるという懐かしい手動式の洗濯機です。
さすがに知ってる方も少ないのでは…?

  • 2012.03.04   14:18
  • カテゴリー:おしゃべり広場
  • 拍手数:9
投稿者 コメント数 拍手数

よこりんさん

かすかな記憶ですが、子供のころ家にあったような気がします。

2012.03.04   14:27

1

iwaさん

知ってますよ~。
幼い頃(?笑)家にありました。

2012.03.04   14:26

1

クノールクラブ退会者さん

昔の映画で見たことがあります。
実際に見たことはありませんが
ボタンとか粉々になりそうなのでシャツとか脱水するのどうするんだろうと思ったことがあります。

2012.03.04   14:24

2

nextstepさん

三丁目の夕日で出てくるような感じのものですよね。
高度成長期を舞台にしたドラマや映画だと出てきます。

2012.03.04   14:22

1
  • 1

ページトップ